人気 サプリ

1番人気の葉酸サプリ

妊娠したら欠かせない葉酸サプリですけど、みなさんは飲んでいますか?
10年ほど前は葉酸とかあまり知られていなかったですよね。でも今では赤すぐや母子手帳、妊婦関連の雑誌には必ず特集でくまれたりする妊婦さんにはとっても大事な栄養素なんですね。

 

それもそのはずで、葉酸が不足すると神経性の障害が発症するリスクが高くなると分かっているんですね。
特に今の日本は高齢出産の方が増えてきて、何かとリスクが高まってきていますから、栄養をしっかり取って健康な赤ちゃんを出産してもらいたいものです。

 

そこで、葉酸サプリで有名どころを言いますと、ピジョンのサプリですね。
これは産婦人科やドラッグストアでも売られていますので、ご存知のかたも多いのではないでしょうか?
価格は1000〜2000円程度なので、手が届きやすい金額ですね。

 

ネット上では、ライフプラスの葉酸サプリや美的ヌーボ、AFCのサプリ、ベルタ葉酸サプリなどが人気ランキングの上位に連ねています。
人気のサプリを調べてる見ると、ほとんどが原材料が天然の栄養を使っており、合成栄養素を使っていないですね。
普通のサプリと違って妊婦さんが飲まれるものですので、より素材の安全性には気を付けているのだなと思います。

 

その中でもライフプラスの葉酸サプリは増粘剤も含まれておらず、全てが栄養素で作られています。
美的ヌーボやベルタ葉酸は、増粘剤に添加物が使われていますので、ちょっと惜しいですよね。
AFCに関しましては、値段が安いですが、合成の葉酸と言うことで、あまりオススメは出来ないかなと思います。

 

赤ちゃんの健康のことを考えればライフプラスが1番人気だと思いますね。
本当に質の高いサプリは飲んでからの実感も感じやすいので、少々高くても良いものを選んでいただきたいと思います。

 

最近はだいぶ涼しくなってきましたよね。
特に今日は寒くて薄手の長そででも寒さを防げれないくらい寒かったです。
それに台風の影響がまだ少しあるのか風がありますからね、なのでちょっぴり寒いです。

 

でも、寒くなってくるとアレの季節ですよね!
私の大好きな「温泉」の季節です(^^)/
今私は妊娠7ヶ月なんですけど、前回の妊婦健診の時に産婦人科の先生に聞いてみたんですね!「妊婦は温泉に入っても良いのか?」って!

 

そしたら、妊娠中はラドン温泉やラジウム温泉の入浴はいけないみたいです。
というのも、ラドンやラジウムは放射性物質みたいなので、赤ちゃんの遺伝子情報に障害を与える可能性があるみたいなんです。

 

それ以外の温泉ならば妊婦でも問題なくは入れるみたいなので、事前にどのような温泉かを調べてくださいね。と言われました。
以前、妊婦さんは温泉に入ってはいけないと聞いたことがあったので、温泉好きの私としてはどうしたものか?と思っていたのですが、入浴しても問題ない温泉もあるようなので安心しました。

 

ただ、妊娠7か月目に入っているので、のぼせてこけたりしないように注意は受けました(^^)
それと、妊娠中のサウナはあまりよくないみたいですね。

 

サウナは急激に体温が上昇するので、赤ちゃんにも負担が大きいみたいなんです。
脱水症状も起こしやすいし、大衆浴場では、お湯を循環させている施設もあるので、感染症のリスクもあるみたいです。
なので、温泉はかけ流しでないといけないですね。
大衆浴場にはいかないので関係ないと思ったのですけど、感染症のこととか聞けて良かったです。

 

生理不順でも妊娠したい※私はこれを試して妊娠出来ました!

続きを読む≫ 2014/10/15 11:50:15

ビタミンCのサプリは人気ですけど、実は単体で飲んでもあまり効果はないんですよ。
というのもですね、サプリメントの先進国アメリカではさほどビタミンC単体のサプリメントは売れていません。

 

というのは体内で栄養素が働くときは何も単体で活動しているわけではないからなんですね。
ビタミンCやビタミンE、カルシウムやカリウムなど色々な栄養素が一緒になって初めて体内で大きな力となって活動するわけなんです。

 

日本ではテレビで、「ビタミンC驚異のパワー!」とかいって単体の栄養素の特集がよくありますよね。
そういった影響で皆さんは「ビタミンCを摂ればいいんだ!」と間違った認識をしてしまうのです。

 

ビタミンCを摂取するなら間違いなく「ビタミン&ミネラルのサプリメント」を飲まれてくださいね。
こちらのほうが断然効果は高いですから!

 

それとサプリはなるべく食事と同じタイミングで飲まれるとより効果的ですよ。
サプリはビタミン・ミネラルなどの栄養素は摂取できますけど、たんぱく質や炭水化物などは摂取できないですよね。

 

食事と同時に摂取することでより相乗効果が生まれるんですね。
栄養で大事なのはバランスですから、バランスよく栄養を摂取していきましょう!

続きを読む≫ 2014/10/06 09:34:06

妊娠初期に腹痛があると不安になりますよね。

 

私も妊娠がわかって1か月もたたないうちに急激な腹痛に襲われたんですね。
お腹をキューと絞られたような痛みを感じて、そのままうずくまってしまい動けなかったんです。

 

もしかしたら流産してしまうのでは!?と本気で悩みました。
私の年齢は37歳で高齢出産になるんですね、しかも長年時間をかけてやっとできた赤ちゃんだったので、失いたくなかったのです。

 

すぐに旦那と一緒に産婦人科に診断していってきました。
自宅ではあんなに痛かった腹痛も産婦人科につくころにはだいぶ治まってはきたのですが、逆に不安だったんですね。

 

産婦人科の先生に見てもらったところ、なんと便秘が原因とのことでした。
確かに最近は出てないなと思ったんですけど、こんなにも痛かったのは初めてだったのです。

 

それで浣腸してもらって病院で排泄はできたのですが、助産師さんとのお話の中で、今回はただの便秘で良かったんですけど、やはり高齢出産ということもあって健康状態には気を付けてくださいね。とアドバイスを頂きました。

 

具体的に食事の内容を指導してもらったのですが、プラスして葉酸サプリも摂取したほうが良いそうなんです。

 

葉酸サプリを飲むことで神経管障害のリスクを防ぐことができるようで、さらに今の葉酸サプリには鉄分やカルシウムなどバランスよく含まれているので、高齢出産の方には全員飲むように指導しているとのことでした。

 

早速私もその日のうちにネットで調べて、美的ヌーボという葉酸サプリを購入することにしました。
金額は約5000円ほどするので、ピジョンの葉酸サプリの倍以上はするのですけど、合成のサプリでなくすべて天然の栄養素から作られており、添加物が一切含まれていないという面で購入を決めました。

 

やっとやっと妊娠できたわが子なので、赤ちゃんのためにも出来ることは後悔しないためにもすべてやっておこうと思います。

 

葉酸サプリ!美的ヌーボを買ってみた!【写真付きで辛口解説!】

続きを読む≫ 2014/09/04 10:57:04

最近では仕事が忙しくて結構体がきついので、毎朝栄養ドリンクを飲んでいます。
いろいろな栄養ドリンクを飲んでいるのですが、効果を感じられるのが、タウリンの多さですね。

 

良く表示にタウリン1000mgとかタウリン3000mgとか書いてありますよね。
含有量が多いほど金額は高くなるんですけど、飲んでみて効果を感じられるのはやっぱり含有量が高い栄養ドリンクですね。

 

ただやはり高いので、ネットで調べましたところ、タウリンのサプリが売られているようです。
肝臓に良いと言われるタウリンなので、お酒を飲む機会が多いサラリーマンの方がよく購入されているようですね。

 

私も最近は毎日のように接待で飲み会があるので、タウリン サプリを購入して毎日飲んでいます。
飲み始めてからは、二日酔いもさほどきつくなくなりましたね。
お酒が強くなったのか、サプリの効果かはよく分かりませんが、体調が良いのは間違いなく事実です。

 

海乳サプリを私は飲んでいるのですが、牡蠣から栄養素を抽出しているサプリで、亜鉛も含み肝臓は勿論ですが、下半身の元気にも良いみたいですね。
確かに飲みだしてからは、寝起きの調子もよくなったと実感しています。

 

私の父ももう80近くになりますので、変な意味でなく、毎日元気に過ごしてもらうために飲んでもらうのもいいですよね。
もうすぐ誕生日なので、元気に長生きしてもらうためにもタウリンサプリをプレゼントしてみます。

 

 

続きを読む≫ 2014/07/01 12:32:01